SCHEDULE 公演情報

TOP 公演情報 IMAホール上映会 火曜日は映画の日 第33回「ゆずの葉ゆれて」

SCHEDULE

SCHEDULE

IMAホール上映会 火曜日は映画の日 第33回「ゆずの葉ゆれて」

主催情報

公演日時

2022年1月18日(火)
①11:00~ 
②14:00~ 

各回30分前開場
上映時間95分
全席自由
完全入替制

定員250名

公演内容

「ゆずの木に秘められた、激動の昭和を生きた夫婦の愛の物語」

椋鳩十児童文学賞を受賞した佐々木ひとみの小説「ぼくとあいつのラストラン」を実写映画化した人間ドラマ。
美しい自然に囲まれた鹿児島の農村を舞台に、数々の困難を乗り越えて昭和を生きぬいた老夫婦の思いに触れて
成長していく少年の姿を描く。
隣家に住む大好きなおじいちゃんが亡くなって悲しむ小学4年生の武の前に、ボサボサ頭に白いシャツを着た見
知らぬ少年ヒサオが現われる。おじいちゃんの葬儀が進む中、おばあちゃんは若き日のおじいちゃんとの暮らし
ぶりを思い起こしていく。ヒサオから宝探しに誘われた武は、柚子の木の下から掘り出した錆びついた缶を、ユ
ウコという女の子に渡すよう頼まれるが……。(2016年 日本)

公演者

出演:松原智恵子/津川雅彦/山時聡真/西村和彦/小林綾子他

料金

500円(税込)
未就学児入場無料
中学生以下無料(要学生証)

チケット発売日

本公演は終了いたしました。

各回入場時にお支払い下さい。
なるべく、つり銭のないようご用意ください。

お問い合わせ

主催:IMAホール
TEL 03-3976-2000(平日9:30~17:00)
  • IMAホール上映会 火曜日は映画の日 第33回「ゆずの葉ゆれて」
  • IMAホール上映会 火曜日は映画の日 第33回「ゆずの葉ゆれて」
公演カレンダーに戻る