光が丘IMA

営業時間 10:00~21:00

詳しくはこちら 駐輪場満空

Shop blog

ショップブログ

便利な曇り止めグッズ

2022.12.21 | PARIS MIKI

マスクによる曇りを防ぐ!曇り止めグッズ!

 

『メガネをかけてマスクをつけると、メガネが曇って困る』という経験よくありますよね。

冬場や花粉の時期などに多いお悩みですが、今回はそんなお悩みを解決する曇り止めグッズをご紹介します!

 

ドライクロスやウェットシート、スプレータイプ、ジェルタイプなど

様々な種類があるので使いやすいと思う製品を見つけてみて下さい!

 

①曇り止めドライクロス

レンズをサッと拭くだけで、一時的に曇り止めの効果が得られる曇り止めクロスです。

価格もお手頃なので、「手っ取り早くメガネの曇りをなんとかしたい」という方にオススメです!

 

②くもり止めウェットシート

これ一枚で曇り止めとクリーニングが同時にできる便利なウェットシートです。

速乾性のあるウェットシートタイプで、仕上がりが早いのが特徴。

ドライクロスに比べて曇り止めの効果が長持ちするため、

1日に何度もお手入れするのは面倒」という方にぴったりです!

 

③くもり止めスプレー

くもり止めスプレーはウェットシートと同様、曇り止めとクリーニング両方の効果があります。

スプレーをひとふきし、ティッシュで拭くだけ!

シートと違って何回も使えるためコスパ重視の方にオススメです!

 

④くもり止めジェル

くもり止め強力ジェルは、一般的な曇り止めジェルとは異なり、拭き取る前に乾かす必要がありません。

ジェルをのせたらティッシュや柔らかい布で塗り込むだけ!

レンズの表面に強力な被膜を形成し、レンズの曇りを防いでくれます。

 

「マスクのせいでメガネが曇って困る!」というメガネユーザーの方は是非お試しください!!